2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

18日目

午前中に保育園の見学。よさげだが、ほかの保育園も見たくなり来週までペンディング。 午後は公園。 空き時間に日本の仕事。 こちらは4月の祝日が多いらしい。

17日目

午前中に保育園の登録をしまくったところ、2件からよさげな返答が。 明日見学に行きどうするか決める予定。 ようやく先(研究生活)が少しだけ見えてきた気がする。

16日目

節約のため最近は3食自炊。 午前中子どもたちの小学校、保育園探し。小学校は何とかなりそうだが、vacationをどうするか。保育園は本日決まらず。意外とやばいかも。 午後は公園、買い物。 まだまだ生活が落ち着かない。

15日目

午前中に新居の契約書をオンラインで作成し提出したが応答なし。 昼に昨日と同じ公園へ。暑い。 明日は子どもの学校や保育園の相談。新居のwifiについても考えないと。 早く研究室に通いたい。

14日目

昼に急に家が決まった。これから契約に取り掛かる。 午後は家族で公園へ。昨日よりよかった。

13日目

昼に論文再投稿。 午後に家族で公園に行き、その後買い物。 帰宅して夕飯作って食べさせた。 生産性がないね。

12日目

内覧1件。アプライしてみた。 日本人祭りに行ってみた。いまいちだった。 実りのない毎日である。

11日目

内覧3件。ピンと来ない。昨日のがよい。 昼はケバブ。野菜美味い。 夜はカレーライス作った。 これから雑務。眠い。

10日目

本日3件内覧。1つよいのがあり、本気で申し込んだ。マッチすればよいが。 隙間時間に院生の論文チェックと自分の論文の修正。本当は留学中の研究の下調べがまだ終わっておらず早くやりたいが仕方ない。

9日目

2件内覧するも収穫なし。やばくなってきた。 明日は3件予定。 寝る時間を削って日本の倫理審査や論文修正を進める。

8日目

昼は家族で大学のカフェでテイクアウトし芝生で食べた。 小さい蟻が多すぎた。 帰宅後買い物し家探し。あまり成果なし。 明日も2件内覧。早く決まってほしいが我慢。 大学はeラーニングが進んだ。

7日目

午前中大学に行き手続き。日本人に優しい様子。 午後に引越し先探し。少し前進したがまだまた先は見えない。 もう一週間経った。子どもたちを預けなければ何もできないね。

6日目

昼食を買ってKings Parkで家族で食事。 そのまま子どもたちと遊んで帰宅。 家探しは土日は進まないのでこんなもん。

5日目

午前中に初Kmartへ。日用品が安い。 昼はフードコートで食事。その後Colesで買い物。 パークで1時間程遊んでから、日本の食材を求めてFujimartへ。豆腐が買えた。 その後Woolworthsに行ったが土曜日のため午後5時に閉店。 帰宅後ドタバタだったが、子どもた…

4日目

午前中にインスペクション①へ。 ホームページの内容と現実が違い過ぎて論外。 昼過ぎにスーパーで惣菜を購入して近くのパークで食事し、そのまま子どもたちと遊んだ。 その後またスーパーで買い物して、インスペクション②へ。しかしまさかのドタキャンで終わ…

3日目

午前中留学先の先生に家族で挨拶。めちゃくちゃ優しい先生だった。 学食でお昼。高いがうまい。途中で移動して川沿いで食べた。 午後に車の購入。夕方に留学先の先生にチャイルドシートを1台借りた。さらに知人からチャイルドシート2個いただいた。 明日から…

2日目

麻から運動してよい気分 朝食はパン6枚 昼に銀行で口座のアクティベートしに行ったが最短で1週間後とのこと スーパーに行った後、中古車販売店へ 契約して帰宅してからまたスーパーへ 家がまだ慣れないがとにかく早く引っ越したい

1日目

3/13の深夜便で乗り継いで3/14午後にオーストラリアに到着 予め頼んでいたミニバスに乗ってショートステイへ 荷物が多すぎて笑われた 着いたら夕方で、スーパーで食材購入して夕食 ツインハウスなのだが風呂寝室と居間台所のフロアが異なるのは乳児がいると…