2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

もうだめぽ

こうなることは分かっていたが、非生産的な3連休だった。 飲み会は楽しかったけれど。明日から頑張る。

もうだめぽ

昨晩は飲み会。べらぼうに酔っ払ったけれど楽しかった。

もうだめぽ

Crystal Defendersの中毒性にやられている。今日は祖父母と会食してきた。 流石にボケてきているのが明白だった。18時間くらいしゃっくりが止まらない。 16時間後の飲み会ピンチ。

もうだめぽ

解剖は5時間半。俺が入ると大体長くなる。俺のせいか。夕方前にCrystal DefendersというゲームをiTunesで購入した。 なにこれ面白い。気がついたら21時半だったよ。もう皆帰っていたよ。

講習

CTとか使うので、報謝戦の講習会に参加してきた。 狭い席で4時間ひたすら講義を聴くという修行だった。

もうだめぽ

昨日は当直。当直室のデスクにある引き出しを何となく開けてみたら、エロ本が40冊くらい入っていた。今日は解剖とミーティング。 夕方に4年生の先輩と話し合った。この分野、やることが多過ぎる。 多過ぎて不完全燃焼で終わる気しかしない。やはり海外進出を…

もうだめぽ

昨晩は飲み放題からのカラオケという必死コンボ 「チャミスル好きですね」→目の前にストレート7杯置かれる カラオケは20名という大人数 色々疲れたよ

もうだめぽ

パワポはできたけど、それ以外不毛な連休だった。 今日は飲み会。

もうだめぽ

昼寝したら朝5時半だと?

当直明け

大学で少しパワポ作成。 昼に疲れたので帰宅。 今日明日で形にしないと間に合わない。同じ教室にt大の先輩がいるのだが、3年半で院卒業を狙っている。 先輩「chikiSOくんなら3年で卒業できるよ」 それじゃ認定医取れないよ。

20日

解剖なし。ずっとパソコンいじっていた。 研修していた病院の給料日。140kとかもうね。 当直。ほぼ寝当直。これが本来の姿である。

ふう

3時に起きて勉強。自分の力量のなさに自己嫌悪。学生時代もっと勉強しておけば。今日の解剖はなかなか成長した感があった。浮腫だらけだったから臓器が見やすかったのもあるが。夕方に院の授業。日本の大学院で、日本人講師が日本人学生に向かって英語で講義…

18日

少しやる気を取り戻して、病院から大学へ直行。 頚部の解剖は力不足。前回よりはできたけど。本当に5月デビューできるのか。 夕方に大学院の授業のガイダンス。案外授業めんどくさいな。 明日も夕方に授業。その前に解剖か。

17日

どう考えても二日酔い。 解剖がない日だというのに、無気力すぎた。 そのまま当直。やっぱり無気力。やる気帰って来い。

16日

眠いのに解剖3件。最も楽そうなのに入ったら、最も大変だった。6時間半かかった。 夜は久々の卓球。1年半ぶりにラケット握った。 でも相手がトウイタイ個人戦優勝経験者とかおかしいよね。どうしてこうなった。なすすべなく、0-4で終わった。 さらに教室の飲…

15日

日当直。夕方までクソ暇で、中村のサヨナラホームランを優雅に観てしまうくらい。 夕方にかかりつけじゃないけど腹痛の方からTELあり。たまには働くかと思って受けてしまった。 それからが悲劇だった。夜間に病棟に8回呼ばれるわ、外来は2名即入だわ。 さら…

もうだめぽ

明日は日当直。 なんということでしょう。

くそっ

高岡高校のテスト動画が上のほう過ぎる。 あれ、誰かいたような気がする。なんていうかその、政経で満点ギリ逃した誰かが。 とりあえず、高岡の人はドラえもんの格好をしておけばいいんです。

もうだめぽ

昨日は初めて解剖日に解剖がなかった。 最高にゆったりしていた。夜はバイト当直。バイトの病院は2つあるのだが、こちらはこの日が初めて。システムが良く分からんまま、医師も事務も帰宅されました。病棟で血尿と低血糖頻発が出現。看護師がマジで手伝って…

もうだめぽ

解剖できなさすぎワロエナイ。 てか、重い症例が多い。今日も5時間かかった。 そして何故か教室で一番の酒豪に認定されてしまった。ついにテレビが届いた。設置は土曜日かな。

今日

寝当直とはいえ、移動と寝にくい布団で疲れる。あとクソシャワーも。 そんなときに5時間overの解剖。最後のほう完全にやる気なくしていた。 でミーティング。眠すぎる。 18時に抜け出して、引越し後の初散髪。かつら専門店だったけど、まあいいや。明日は入…

昨日

真昼間から総出で花見。これが院です。 夕方からバイト当直。先週に引き続き寝当直。スマホさえあれば怖いものがない。金曜は別のバイト当直。2次救急。大丈夫か。

もうだめぽ

今日は解剖で最も難しいとされる頚部を初めてやらせていただいた。 難しいというか、そもそも解剖が分からなすぎた。完全に打ちのめされた。 終了後に慌ててアトラスを読んだ。初見の筋肉多すぎワロエナイ。 ショックのあまり21時まで残って勉強してしまった…

最近

エヴァ熱が再発してきた。 これが退行というやつか。来週は火、金、日と当直ゴールドラッシュである。 その合間に散髪や入学式がある。 早く学生証来い。学割だけが楽しみ。

もうだめぽ

携帯の機種変をした。バイブ機能が壊れていてどうしようもなかったので。 設定めんどい。

疲れた

ようやく引越し作業に終わりが見えてきた。 新品洗濯機の設置はもう二度と一人ではしない。きつい。 週明けにひたすらゴミ出しだ。

1週間終了

今週は8件あった。 最近はIBARAKIからも受け付けているらしい。今は医師も多いし、どんどん症例数を増やそうというわけだ。 GWも解剖する日があるそうだ。連休とか逆に不安になるからちょうどよかったよ。↑学生時代の自分が聞いたら度肝抜くだろう。自主…

もうだめぽ

ヱヴァ7で20kストレート負け。 完全に引退します。

眠い

眠すぎるので飲み会断った。 今週3回目ってどういうことだ。 いや、昔から知っていたけどさ。

驚き

なんと、来月から研究員という役職に就けるらしい。 執刀をするからだと。額面で月給250k、厚生年金や健康保険もついてくる。 やったねcちゃん。