2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

もうだめぽ

今日も解剖。外人は怖い。教室の人「chikiSOさんが来てから解剖が多過ぎる」 研修医のときもよく言われていました。今月は解剖29件だった。確かに多いです。明日も解剖2件。それが終われば楽しいweekend。

もうだめぽ

昨日は当直。俺が当直の時は大体天気が悪い。 久々に完封勝利。今日は解剖。普通に介助。 さらに今日から研究の作業が始まった。工学系企業との連携。これからの医学は物理です。 20時にエラー→強制終了で挫折。訳わからん機械であり、どこかおかしいのか調…

もうだめぽ

朝。さて、今日は他の先生の所見の取り方でも学ぶか、と考えていた。 教授「chikiSOくん、今日も執刀やってみようか」 俺「」 え おいおい、ちょっと待ってくださいよ。 いつも最悪の事態しかイメージしない俺でも、そんな無茶ぶりは想定していないよ。 なん…

もうだめぽ

今日はとても天気が良かったのでpチンコを打ちに行った。 ルパンと共に世界を自分の物にしようとした。 8kで次回予告からの7聴牌ストーリーリーチ(暴走列車) 五ェ門がバタフライに負けかけたけど、ルパンによる復帰。僕の将来の夢はルパン三世です。 こう…

もうだめぽ

寝飽きた

もう

月曜日3件決定。 止まらんね。 今年137件目くらい。このままいけば1年で300件は軽く超える。 KOとか今年まだ2件らしい。

もうだめぽ

昨日は初執刀。なのに今年初めての寝坊。起きたら7時50分。 本気出して8時には大学にいました。通常、解剖にてガウン着ている人は4人程度なのに、不運が重なって、ガウン着ている人だけでも13人という非常事態。室内に全部で21人いた。渋谷の交差点並み…

もうだめぽ

解剖は今季最大の異臭を放っていた。 てか、遺体からゴキなんとかが出てきた。先輩が英語のポスターを貼った。 先輩「添削はchikiSOくんに任せるよ。(t大卒なら無論できるよね。)」 21時までやってしまった。明日は一応執刀デビュー。所見の順番とは全然覚…

もうだめぽ

22日 日中何もやることなし。 夜は土砂降り当直。お見取り3件、紹介受診1件。23日 解剖5時間。長い。 夜は俺の誕生日飲み会。飲みすぎた。 最近非生産的なので、今日明日は頑張る。

もうだめぽ

この時刻に目が覚めるとは。 こんにちは27歳。

んもうだめぽ

昨日は日当直。夜間にかかりつけじゃないのを5件断ったというのに、3時間睡眠とはどんだけだよ。今日は解剖6時間。飲み会行く予定だったけれどドタキャン。体がもう無理なんです。明日は僕の誕生日です。 なのに寝当直とか寂しすぎる。 2次救急くらいが丁…

起きた

とりあえず文房具買ってくる。 明日は日当直。

もうだめぽ

金曜日は解剖→健康診断→当直 今日は明けてそのまま大学に寄って、ただいま帰宅。 仮眠取って夜に活動しようと思います。できたらの話だが。

もうだめぽ

今日の解剖は殺人疑いのものだった。 刺し傷は前情報の数の3倍あった。 解剖時間は8時間半。二日酔いで朝食を摂らなかったのは大誤算でした。終わってすぐに髪切りに行った。 そして大学へリターン。 少しだけ印刷。家にプリンタがないので。今夜は久々にま…

もうだめぽ

月、火と2連当直。 線路沿いで防音が全くなってない、カーテンがめっちゃ薄い、布団が煎餅すぎる。 お見取りくらいしかすることなかったけれど、疲れは溜まる一方であった。火曜に企業の方とミーティング。 いよいよ研究が始まる。勉強もしないとね。水曜は…

もうだめぽ

日曜日は何もやる気が出ず、何もしなかった。 今日から2週間本気出す。

もうだめぽ

朝から大学へ行ったが、結局だらだらしてしまった。 絵の勉強ばかりしていた。 てか、土曜日の日中に勉強なんてできるわけないだろ。夕方にももへの手紙を観てきた。2日連続映画とか久々だ。 相変わらず色彩が綺麗だった。 ジブリの色彩観て、あの頃は画家に…

連休

昨日は初書記。案外難しかった。てか眠くなった。 夜は宇宙兄弟を見に行ってから飲み。楽しかった。土日は完全にフリー。 しかし来週は当直、当直、飲み会、散髪、当直とかいう日程。 しかも初執刀の可能性大。 しかも研究のために企業との相談会もある。 下…

今日は

解剖がなかった。暇なので昼に2時間ほど帰宅w あれだけ時間があったはずなのに、学んだことが少ない。明日の解剖で書記デビュー予定。

もうだめぽ

火曜日は裁判所に行ってきた。先輩が法廷に立った。 そのうちこういうことやらないといけないのか。 そのまま当直。FFⅢばかりやってた。水曜日は解剖。めっちゃ出血しているのに、最後まで源が分からんとは。 夜は飲み会。案の定覚えていない。

眠い

月曜から超腐乱死体。臭いも感触もぱねえ。 夕方にカンファ。終了後に少し勉強。 いつ執刀やるのか分からないというのは精神的に辛い。

帰宅

は じ め て の す だ て例年よりも大漁だったとのこと。中には50cmくらいあるクロダイも。 俺ですら舌平目のようなものが捕れた。 よって明日の昼食は教室で刺身です。

5日

飲み会。研修していた病院の同期と後輩と。 1ヶ月しか経っていないので物凄く久しぶりな気がした。 会話の内容がひどすぎた。今から簀立に行ってくる。

3日

当然二日酔い。 この日は日当直。寝当直のはずが、9回も呼ばれた。 Crystal Defendersのシーフ未使用クリアとオールステージパーフェクトクリア達成。トロフィー全部集まったのでもういいや。 次にiPadでやるのはFFⅢかな。

2日

当然寝不足。 話題の刺傷事件の解剖に入った。見事としか言いようがなかった。 連休前ということで夜は飲み会。眠すぎて何も言えねえ。

1日

無気力な1日だった。何かした記憶がない。 夜は当直。寝当直のはずが、夜間に徐脈の患者で起こされる。 102歳でムンテラせずに入院させておくってどうなんでしょうね。 午前4時就寝。