もうだめぽ

朝。さて、今日は他の先生の所見の取り方でも学ぶか、と考えていた。


教授「chikiSOくん、今日も執刀やってみようか」
俺「」 え



おいおい、ちょっと待ってくださいよ。
いつも最悪の事態しかイメージしない俺でも、そんな無茶ぶりは想定していないよ。




なんだろう、この感覚。どこかで味わったような・・・。
ああ、そうそう、あのときだ。
2006年7月。まだ21歳だったなあ。あの夏の日だ。
翌日に免疫の試験があるというのに、部活に行ったっけ。
アフターで先輩に「帰宅したら徹夜で勉強します」とか僕は言ったね。
帰宅した瞬間に寝て、起きたら8時。日差しが眩しくて眩しくて。
当時実家暮らしだったから、大学まで1時間半近くかかったんだ。
で、9時から試験だったんだ。











ああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああ



































不可でした。むしろここから不可ラッシュが始まった。
おまいつ」と呼ばれるようになったのもこの時からだ。
おまいつ=おまえいつも不可ファイルに学生証番号あるな

「免疫を落とす者は留年を決める」という格言があったけれど、それだけはどうにか回避したね。



しかし、あれから6年も経ったのだぞ。
小1と中1くらい違うのだ。
坊主頭じゃなくなったし、ハガキを年間1000枚以上投函することもなくなったんだ。
レーシックも受けたし、愛と勇気とかしわもちに嵌ることもなくなったんだ。

い け る !












わけないだろ。

教授「次は君書記だね。もう少し所見のパターンを覚えてきたほうがいい」


やっぱり僕には不可がお似合いなんだ。名は体を表すなんて嘘なんだ。