金の無駄

俺の研究の横取りばっかしてくるクソな先輩が先日paperをsubmitした
そのpaperはその人が考えたオリジナルの研究であったが、俺が査読者だったら即rejectするレベルの稚拙で意味のない内容であった

そしてその人がsubmitする直前、とある雑誌にやっている内容が似ていてかつもっと上を行くpaperが掲載されているのを俺が発見

俺「こんなpaper見つけましたよ。引用したほうがいいですよ。パクリになりますよ。」
先輩「……気付かなかったことにしてsubmitする」


→即reject

一瞬ざまあと思ったが、そいつの英文校正費の無駄遣いに腹が立った
何でオプションのcover letter作成とか使ってんの?アホすぎる

先輩「しかし"別の分野の雑誌にsubmitしたほうがいい"というアドバイス付きだったからまだ救い
があるわ」
いやいや、それ即rejectのときのただのオブラートに包んだ常套表現だから

で、別の雑誌にsubmitする前にまた英文校正使う気なんだ
もう自腹で払えよこいつ


しかし我が教室の若手のdocterの無駄遣いっぷりは半端ない
自腹じゃないからってアホの子のように使う
前に書いたかもしれんが、日本語でpaper書いて、英訳してくれる校正とか平気で使う
6桁するんですけどそれ
急いでいるわけでもないのにexpressとか使う奴もいる
値段2倍するんですけど
あと交通費と宿泊費もひどい
発表するわけでもない国内の勉強会参加にスカイマークじゃなくてJAL使って行くとか氏ね
朝一で出発すれば開会に間に合うのに、用もないのに前泊とか氏ね
4000円くらいのビジネスホテルが普通にあるのに、1泊15000円するホテルに宿泊とか氏ね
そのくせ「お金は教室から出るんで、みんなも行きましょうよ」とか良く言えるな
使うことばかりで、節約とか金を集めるとかはしない
そんなんだから文系に搾取されるんだよ

俺が教授なら毎度必要な料金を計算して、余分は全て自腹にさせる

腹立つことだらけ